見出し画像

記者発表会を行ないました

本日15時より「十勝まきばの家ワイナリー初のワイン発売」記者発表会を⼗勝まきばの家 森のカフェレストランにて行ないました。
十勝まきばの家ワイナリー林代表からは、今回の発売までに至った経緯を、醸造家の中林さんからはワイナリーの成り立ちや設備概要を、同じく醸造家の内藤さんからは新発売のワインの紹介をいたしました。

今回発売されたフルボトル・ハーフボトルを含む全14種類・7銘柄のワインは、どれも数量が少なく、広く販売することが厳しいため、十勝まきばの家事務棟にて販売いたします。また、インターネットでの販売も6月下旬を予定しています。

発表会には新聞記者の方々のほか、池田町ブドウ・ブドウ酒研究所やワイナリー関係者の方々の姿もあり、熱心に耳を傾けていただきました。
発表後は囲み取材もあり、十勝まきばの家ワイナリーの新しい船出にふさわしい一日となりました。

やっとやっと、発売です!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?