見出し画像

ラッパーTok10「アートで食える」モデルケースを作る Spotifyにsubmitできない問題どうやら解決!

上記の記事を書いた際に、質問攻めで散々瞑想した挙げ句にわかった TuneCore Japanの「展開資料アップロード機能」を使え!案件、やっとアルバムが完成したので試してみることにしました。

まずは、TuneCore Japanサイドの設定、これは問題なく完了。しかも、コロナによるTuneCore Japanの全サービス無償期間(5/6)ということで、アルバムの配信3年間無料の恩恵も得ることができました。アルバム3年って、12,370円 (税抜き)なので、感謝、感謝です。

さて、そこでもう何もしなくていいんだよね〜。と思っていたところ、2日後くらいにSpotifyからメールが届きました。

スクリーンショット 2020-05-03 22.36.50

スクリーンショット 2020-05-03 22.37.26

???どうやら自分でsubmitせい!ということのようです。ということで、前回はなんかいやっても駄目だったspotifyのページへ。

スクリーンショット 2020-04-30 11.26.53

前回はな~んにもなかったupcomingのページにアルバムが表示されています。(ただし、なんで同じものが2つなのかは不明。面倒だから問い合わせず。アルバムの場合どうなるのだろう?と思っていたら、やはり1曲だけsubmitするようで、アルバムの中に入っている発売済みの曲に関しては選択できないようにちゃんとなっていました!これで、はじめてのsubmit終了。プレイリストのせてくれ〜〜!

簡単に載せてもらえるものなのか、箸にも棒にもひっかからないのかはまたご報告させていただきます。アルバム発売日、5/9をお楽しみに!

スクリーンショット 2020-04-30 11.27.17


「アートで食える」モデルケースを作りたいです。サポートされるとどんな風になるのか気になるのでご協力ください!