見出し画像

P45. 閑話休題。

こんばんは!今日は良いお天気でしたー
事務手続きの為にひたすら屋内にいたのであまり恩恵は受けられませんでしたが。笑
やはり天気がいいと爽やかな気分ですね~
どのくらい爽やかかって

新しいパンツをはいたばかりの
正月元旦の朝のよーによォ~~~ッ
‐ジョジョの奇妙な冒険第4部より

なんだかとてつもなく爽やかなんだろうなと思える凄い表現ですね!
パンツ(下着)ってオールシーズンで使えてしまうから買い替え時が難しかったりするのですが、たまに新調するとやっぱり爽やかな気分になる
・・かな?笑

noteを初めた日から毎日更新を続けてきて
とてもありがたいことに毎回のように読んでくださる方や気にかけてくれる方もいるので、なるべくマンネリ感の無いように書いていきたいのですが
常に新鮮な気持ちでっていうのはなかなか難しいですね。

そういえば僕が中学生の頃、国語の授業でミニミニ作文という課題があったなぁ
その日の出来事や思っていることを、記入欄に3行以上の文章で書いて提出するという課題なんだけどなかなかネタが続かない
書いた作文は定期的に先生が纏めてプリントにして配布してくれるんだけど、上手な人の文章はいつも面白くて凄かったな~。

上手とかじゃなくあまりに衝撃的で今でも記憶に残ってるのは
金曜日に
ヒゲを
剃りました
って改行で強引に3行にして書いてた男子。いや、それアリなの?って。笑
実にしたたかな発想の転換ですね。

そしてこの記事を書いていて気づいたのですが、日記のネタにできることが無くて困るならネタを作りに行くスタイルってのもアリですよね!
パンが無ければお菓子をお食べ的な(違)

ユーチューバーさんの企画じゃないけど、毎日何かしらのネタに挑戦したりしてそれを記事でご紹介していく
365日書けば365個の挑戦記録が残るわけです。
おぉ!なんかコレ良さそうじゃない?youtubeだと動画編集するのが時間かかってしまうからなかなか毎日は難しいけどnoteならいけそうな気がする。

勿論チャレンジ系だけじゃなくどこかへ出かけました~とか、美味しいもの食べました~とかそういうのもゆるっと書いていきたい!

と言うわけで、上手いこと纏まらない時は愛猫の写真でごまかすパターン!

画像-0343

したたかな発想の転換!猫きゃわわ。

ここまで読んでくださりありがとうございました!
ではまた明日:)

サポートしていただけたら嬉しいです! 活動の励みになります!