見出し画像

P51. 撮影裏話。

こんばんは
毎日更新51日目になりました!
だんだん記事を書くのが義務感みたいになってきてたところもあったのですが、今一度初心を思い出して楽しく緩やかに書いていきたいと思います☺

今日は家にあった新じゃがを薄くスライスしてポテトチップスを作りました!

画像1

思った以上にちゃんとポテチになった!!
刻んで塩水につけて、水を切ってまたぬめりをとるために何度か水洗いして乾かして、油で揚げて・・・
っていう工程を考えるとコンビニで買ってきた方がはるかに楽に手に入るのだけど、出来立てアツアツのあの美味しさは、ひと手間かけたからこそ味わえるものだなぁなんて。

そしてそんなひと手間どころじゃ済まない大変な手間をかけて作るもの

それはお芝居。笑

昨日の記事でご紹介した「無知とソファと」の撮影の裏話を(話せる範囲で)お話していきます!

およそ10分の2人芝居

この撮影で一番大変だったのは、何と言っても時間がカツカツだったことでした。まずお相手の役者さんと会ったのがなんと撮影当日の朝です・・・

顔も名前も知らないし、どんなお芝居をするかもわからないので
最初にコミュニケーションをとる時間をいただきました。

画像3

・・・・ん?

画像2

いや、ちょっと待ってジェンガって如何に相手を陥れるかっていう対戦のゲームじゃない?これは仲良くなれるのか!??笑
なんて思いつつも、なんやかんやコミュニケーションはとれてきました!

しかし本当の恐怖はこのあと・・・そう、

芝居の台本を貰ったのも撮影当日

さぁ、ここからは台詞覚えタイムだぁ!!!

本編見てもらうとわかるのですがほぼ全シーン1カットで撮影をしています。つまりひとこと間違えたら全シーン撮り直し!完っ全に舞台と同じように全台詞を叩き込みます!!うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

お芝居の演出も入ってくるので本当に自分の器がいっぱいいっぱいになる感覚を味わいながら、時間の許す限り相手とのお稽古を繰り返します
劇場で撮影をしていたので劇場使用時間内で撤収まで完全にできるように全力で駆け抜けました。
撮影が終わる頃には相手役の方とだいぶ仲良くなれた気がします。笑

1日頑張った成果はこちらから観られます:)

今日も読んでくださりありがとうございました!
ではまた明日!

サポートしていただけたら嬉しいです! 活動の励みになります!