見出し画像

P99. プレゼント。

こんばんは!
今日は雲の多い1日でしたが、雨に降られることもなく過ごせました。
関東地方の梅雨入りは来週くらいでしょうか?
既に夏のように暑い日も多いので、勝手に梅雨は明けたような気になってました。笑

最近お誕生日を迎える友人が多くて、それをきっかけに久しぶりに連絡を取れたりするのでこちらも嬉しいです!
特に近年はラインギフトを使ってプレゼントを贈ったりするのが簡単にできるのでありがたい。

しかし友人へのプレゼントって、どのくらいが相場なんでしょ?

欲しいものリストを作ってる人とか、事前に何が好きかわかってる人ならそれに沿ってプレゼントを考えれば良いけど、前情報が無い人だと難しいですね。
そう言う意味でも、日頃から好きなものや欲しいものは声に出して言っておくと良いのかなと思いました!
ちなみに僕が嬉しいのはスタバのドリンク券です。笑
誕生日が7月なので夏の暑い時期にスタバギフトをくれる友人には感謝しかないですね☺

コロナ禍で舞台の差し入れも制限が多くなってしまいましたが、お花やお菓子など、お客さんが自分のことを考えて選んで買ってくださったものには本当にいつも感無量の思いです。

プレゼント何買おうかなって考えてる時間も好きなのですが、やっぱり折角なら相手の好みに合うもの、実用性のあるものを渡したいですよね。
現物を貰って嬉しい時もあればギフト券ならそのうち使えるなって時もあるし、その辺りも上手く考慮しつつ。。。

サプライズとか下手くそなんですが、人を喜ばせたい!っていう気持ちだけはやたら強いタイプのようなので。笑
オススメのギフト情報とか詳しい方は是非教えてくださいまし。
それか貰って嬉しかったものとかね!

今日も読んでくださりありがとうございました。
ついに明日で100日連続更新の予定です!
ではまた明日:)

サポートしていただけたら嬉しいです! 活動の励みになります!