見出し画像

【自己紹介】 “わたし” について

こんにちは!ちーりんです🦒  
今日は私がどんなことを発信していくのか、簡単に自己紹介させていただきます!

基本情報

■ニックネーム:ちーりん
■年齢:34歳
■性別:女性
■資格:理学療法士/ピラティスインストラクター/マタニティピラティスインストラクター/スポーツフードアドバイザー
■好きなこと:寝ること、食べること、登山
■最近ハマっていること:漫画 ハイキュー!! 名言が多くて困っています!人生に迷ったとき、ちょくちょく読み返します◎おすすめです!
■発信内容:女性の健康について中心に書いていきます*
運動/食事/ダイエット/PMS/産前/産後/更年期

活動について

男性だったらよかったのに…
そんなふうに思ったことが何度かありました。
・生理前には頭痛や気分のムラが大きい
・生理痛もそこそこある
・ダイエットが結構難しい
・子供か仕事か、割と悩む 
・更年期障害とか大変そう
・男性だったら、こんな悩みなかったのに
でも今は、女性に生まれてよかったと心から思っています。
自分の悩みをきっかけに、調べたり経験したりする中でそう思えるようになりました。
女性はホルモンの変化や月経、妊娠、出産等によって体が変わる時があります。
なぜそうなるのか、どうしたらいいのか、それを知っているだけで、
・少し楽になる
・うまく付き合うことがわかる
・ちょっと自分を好きなる

少しでも女性特有の症状で悩んでいる方の力になれたら…
そんな想いで、わたしは書きます!!

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?