見出し画像

獅子座のヒーロー

いきなりヒーローになろうとしなくていいから
なれないし、笑

でも獅子座が強いひとは
どうしてもそうなっちゃう
“なろう“としちゃう

そんな無謀な自分を
またガメさんがすかさず切り刻む、笑
夢や理想をメッタ刺しにする、笑


ヒーローになりたい獅子み🦁🔥を宥めつつ
まずは“自分王国“を創れるように
“自分哲学“と“マイルール“を
少しずつでいいから
積み上げていこうね

ちいかわみたいに
「ンショ、ンショ、」って
ちっこくても
誰も気がつかないレベルでも

そこからはじめような

いきなり他者をエンパワメントできるような
愛のある、希望のある表現ができなくてもいい

演じなくていい
そのみっともなさ、未熟さを恐れず出せばいい
自分のために


かっこつけたい獅子み🦁には
めちゃくちゃきつい

月ガメさんはダークヒーローになれてしまうから
相反する“ヒーローみ“に悶える
自分のなかでものすごく葛藤が生まれる


それでもここを通らねば
太陽は獲得できない
月だけでは太陽は輝けない

太陽が輝こうとすると
月もそれだけ暗闇を照らし出しもするし
闇を深めもする


飼育員のように宥められるように
そこから信頼を築いていけるように

かっこ悪くていい
ぶさいくでいい

“I will, create“

まずは表現すること
どんな「i」も臆せず出していくこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?