見出し画像

本物の占い師さんは「もう来るな!」と言う

先日書いた記事と重複してしまいますが、

注意喚起も兼ねて、しばらくこの内容の記事を書いていきたいと思います。

というのも、ママ友はサイコパスのDが、

アロマサロン開業(口だけ)
   ↓
鍋・浄水器等ディストリビューター
   ↓
アロマオイルビジネス
   ↓
カードリーダー占い師気取り(ねずみ講繋がり)
   ↓
偽占星術占い師(主婦でも占星術占い師になれるとかいう情報商材系)
   ↓
からの、偽タロット占い師(主婦でもタロット占い師になれるとかいう情報商材系)
   ↓
からのSNSインフルエンサー気取り

というなんとも恐ろしい、ド素人がちょっと無料メルマガ講座を受けたのを、十数年も占いを学んで、やっと独立した占い師さんと肩を並べようとした、身の程知らずな活動をしていることを、
最初はDを疑うこともなく、どちらかとういとD寄りだった知人経由から知ることとなり、
その知人も距離を置き始めているとのことで、
D程人を苦しめ迷惑をかけるような主婦はいないとはいますが、
日本全国のこのような主婦が繁殖しているようなで、
注意喚起も兼ねて書き綴っていこうと思います。


私は占いが大好きで、独身時代は毎週のように通っていた時期がありました。

先の記事に書いた、店を構えている有名な手相占い師さん、

路面店を構えているタロット占い師さんから、タイトルにある​

「もうあなた来ないで!お金もったいないから、来なくていいわよ!」

と言われました。

そう言われても、一ヵ月後に行っていましたが。


この二人のベテラン占い師さん方に出会う前は、

当時、まだ若かった私と同世代の女性占い師さんが、

間口の狭い貸店舗で営業していて、会社帰りにしばらく通っていました。

その女性は、祖母の代から三世代、霊感があり、占い師になるべくしてなったと、プロフィールを教えてくれました。

その占い師さんは、地元で活動をする為に、私の会社帰りの途中にあったその店舗を2年程で閉めることになり、

一度だけその方の地元に開店した占いスペースに伺いましたが、

あまりにも遠かったのでそれを最後にしました。


その同世代の占い師さんは、30分で1000円くらいだったと思います。

いつも話が長くなっても、

「次お客さんいないからいいですよ。」

と、30分超えても1000円のままで、逆に申し訳ないくらいでしたが、

お金よりも、

伝えておきたいことがある時はタイマーを止めて

話を続けてくれました。


ある日残業後に、遅くなったけれど、どうしても立ち寄りたくて彼女を訪ねたのですが、

前のお客さんを見ているときでしたので、待合の椅子に座っていました。

すると、一人の男性が店舗を見に来て通り過ぎたのですが、

また来て、私の隣の椅子に座りました。

ふと感じたのは、

”この男、変。”

とインスピレーションというのでしょうか、

突然、その言葉が脳裏に浮かびました。


見た感じは、色白の中肉中背の20代後半~30代前半の男性で、

当時は、アラサーなどという言い回しはなかったので、

だいたいその辺りの、その辺によくいるような男性でした。

一見、無害そうなおとなしそうな男性に思われますが、

どうも不気味な気持ちがこみ上げて来ました。


占いしてもらっていた方が終られ、私の番が来たのですが、

思わず、

「あ、先どうぞ。」

と、その後から来た男性に順番を譲りました。

そうしないといけないと思ったからです。


そして、占い師さんも、素直に、

「あ、ではどうぞ。」

と、すぐに席に着くよう促しました。


占い師さんは、どちらかというと体格が良い方でしたので、

か弱い、華奢な雰囲気の女性ではありませんでしたが、

なにか、襲われるというか、しつこく嫌なことをされるような、

そんな不安が私の中で過ぎったので、

閉店時間前でしたので、常連の私が最後の方が良いのではと思いました。


その色白の男性は、とりあえず見て欲しいという雰囲気で、

時間内に終って、私がいるのでさっさと帰っていきました。


私が席に着くと、

「ありがとう!!!怖かったんです!!!」

と開口一番言われました。

どうも、私が来店する前から、店の前をうろうろ歩いていたらしく、

危ない奴が来たと思っていたそうです。

あの男が閉店前の最後の客になったら危険だと思っていたそうで、

そこに私が助け舟を出したお陰で、回避できたと言われました。

私が、順番を譲らなかったら、占い師さんから順番を変えてとお願いしようとしたそうでした。


何がどう危険かは、何も起きなかったので、実のところ分かりませんが、

第六感と以心伝心というのは存在するんだなと思ったエピソードでした。

恐らく、今で言うところのクレーマーか、ストーカーか、

もっと恐ろしいことならば、売上金を狙っていたのかもしれません。

時代は不景気真っ只中でしたから。


そんな占い師さんからは、占い師に向いていると言われましたが、

私自身は、感情的になるので、向いていないと自覚しています。

ただ、仕事をしている中で、場を読んで最善策をすぐに思いついて、

ハプニングを回避したり、最小限にするということが多々ありまして、

自分でも自然とできていたのですが、

この才能、ママ友の世界で発揮すると、

”妬み”

という変化球が飛んできますが。


一人の占い師さんを救ったお話でした。

そう、この占い師さんも、

「もう遠いから、わざわざ来ていただかなくても大丈夫ですよ。ありがとう。」

と、やはり本物の占い師さんは、数年に一度、10年に一度、

立ち寄ってくれたらいい、

そんなスタンスでお仕事されているんだなと思いました。


そもそも、占ってあげるよ~、見てあげるよ~

なんて言いませんよね。


コロナ禍をいいことに、暇な主婦が、自己承認欲求が強い主婦が、

なんのカウンセラーの経歴もないド素人の主婦が、

上辺だけ取り繕えるネットで、ヒーラー、カードリーダー、タロット占い師気取りで、

お金の亡者と化して、偽占い行為をしているので、

心が弱っている方、どうかご注意ください。









子供の幼稚園時代の3年間(卒園後も継続中)、心的外傷だけでなく、家計のために始めたパート代、高校受験でいうと6校分の入学金くらいになる金額を、あるママ友に搾取されました。ママ友、同僚からのいじめ、ねずみ講ビジネス勧誘に悩まされている方のお役に立てられれば幸いです。