見出し画像

電話取材

今日は電話取材に挑戦!

400字程度のミニコーナーの記事を2〜3つ
担当することになり

不足情報を補うための電話なのですが、
なにせ専門的な雑誌なので

ひとつひとつ電話をかける前の事前学習が必須だし、まず電話が繋がらない笑

なんとか明日までに1本完成させて上司に見せて
残りは電話を終えとく位はしたいです!

電話は相手の表情がわからないし
イラストでメモを書いても確認してもらえないので大変ですが、電話先のお兄さんが易しいい人で本当に助かった。

彼のためにも、ちゃんと理解して記事にしたいと思います!!!!

そして明後日は、先輩の取材に着いて行って取材研修?をしに千葉まで行きます!!!

自分の担当記事に割ける時間が減ったのは痛いですが、初取材にドキドキわくわくです☺️


存分に取材の勉強をするためにも
明日、頑張ります!!!


それでは最後まで読んで頂き
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?