見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・「長期投資は安心」に根拠はない

「長期投資にリスクはない」というのは、実は根拠がないんです✋

リスクとは予測可能性のことですよね??

となるとこれは、「遠い未来の方が予測しやすい」と言ってると同じで、それは間違いです。

人間は明日のことは、それなりに正確に予測出来ます。 でも30年後はどうでしょうか??普通に考えれば難しいですよね。

この様に考えれば、「長期投資ほどリスクが大きい」という考え方になります。

リスクはリターンの源泉であり、リスクが大きいからこそ大きな富を創造出来るんです。

長期投資が大きな富を生むのは期待リターンが+の時だけなんです✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?