見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・テーマ型投資信託を買わない方が良い理由

多くの場合、一般のニュースや話題で取り上げられており既に株式市場でも相当関心が高まっているわけなので、株価もかなり高値域に来ている事が多いのが現状です。

「これからの日本にとって重要なテーマだ」
「長期的に成長が期待できる分野だ」

それはそうですが、株式市場というものは当面利益が上がっていなくても短期的には実態をかなり先取りして動く場合が多いんです✋

いわば、関連するテーマの銘柄は玉砕混濁の状態で株価がどれも上昇するということもしばしば起こります。

したがって、テーマ型ファンドが設定された時は、往々にして投資対象の銘柄が既に高値域になっているケースがほとんどなんです👌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?