見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・「今がバブルだから」という人は投資をわかっていない

投資をしていて暴落や急騰に見舞われることは、いつでも起こり得ます✋

人によっては、「明らかにバブルだと思うときは一旦全部売っておき、下がった時に買えばいい」と簡単に説明しますが、失礼ながらその様なことを言う人は投資の経験があまりないのだと思います。

そもそも、いつがバブルなのか誰にも分かりませんよね。

バブルというのは、弾けてみて初めて分かるものです。

それに下がった所でまた買えば良いといいますが、実際に経験してみるとそんなことはまず不可能だと言うことが分かると思います。

下がると誰もが、「まだ下がるかもしれない💦」という不安から底値付近で買うなどという事は、理屈では出来てもなかなか実際には出来ないんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?