見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・こういう人は投資をしない方が良いです✋

投資というのは、先の不確実なものに賭ける行為になるので、人間であれば誰しも不安になるのは当然です。

しかしながら、投資で成功するには、そうした不安を全て自分で受け止め、しっかりとリスクに向き合わないといけません。

ですが、多くの人がそうしたことから逃げたくなります、、

そのような人の行動は大きく2つに分かれて、
①誰か人に聞く教えてもらう
②特定の投資手法を信じてそれに従ってやる
になることが多いんです✋

いずれの行動にも共通することは、何かを信じてそれにすがり、自分でリスクと向き合うことから目を背ける、あるいは逃げるということですね。

ですが、投資は不安な気持ちから逃げずにそれと向き合って自分で判断しないことには儲からないし継続出来ないことが多いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?