見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・お金を増やしたいなら自分で考えるしかない✋

「お金持ちになりたい」と考えるのは、悪いことではありませんし、ごく当たり前のことだと思います。

特に最近は投資ブームと呼ばれる状況ですよね。

株式に限らず、不動産や仮想通貨などあらゆる投資が世の中に溢れていますよね。

一方、節税や家計の管理方法などが多数のメディアで紹介されるなどお金に対する世間の関心の高まりも感じています。

しかし、変化が速い時代では今聞いた情報はすぐに過去のものとなってしまいます。

そして誰かの情報に頼ってばかりいては、自ら調べ思考し意思決定する力が身につきませんよね。

それでは、お金があったところでいつまでも他人の言うことや世間の風潮に影響されてしまい、心の平穏を手に入れるのは難しいです、、





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?