見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・本当の価値なんて誰にもわからない

機会費用を考え真の価値を評価するのはとてつもなく難しい作業になります✋

おまけに、金融業界があの手この手で私達を混乱させ注意を逸らそうとしてきますから、何にいくら支払う価値があるかを見極めるのは至難の業です。

私たちはお金の複雑な性質と機会費用を考慮できない自分の欠点に常に悩まされていて、その上お金をより多く、より頻繁に、より惜しみなく使わせようとする外部要因とも戦わなければなりませんよね。

要するに、私たちを惑わせ真の価値を見誤らせようとする要因は無数にあるという事です✋

その理由は簡単で、

私たちが不合理な方法でお金を使えば、誰かの特になる

からです👌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?