見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・クレジットカードコレクターにならないこと

あなたは現在何枚のクレジットカードを持っていますか??

僕はずっと1枚を使い続けています。

現在はポイントなど色々複雑になり、色々なカードに目移りしますよね。

ですがカードを所有し過ぎない方がお金が貯まる傾向があります。

持つべきカードの枚数は人それぞれですが、枚数が増える度あなたのパーソナルファイナンスのシステムが複雑になるのは確実ですよね。

把握すべきことは増えるし、間違いを犯す確率も高くなります。

1から2枚が適切な枚数と僕は思っています👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?