見出し画像

日曜日なのに

今日は、noteのお題で記事を書いてみようと思います。

#私のコーヒー時間

日曜なのに。そう、日曜なのにiPad持ってお気に入りの景色のいいカフェに来て仕事をしています。笑

ここで、すでに2杯目のコーヒーです。
一杯目はカフェモカ。2杯目はブレンド。

小倉駅前セントシティのマスターズカフェにて


娘たちも試験前週間に突入していて、相手してくれないし、だからといって全員で同じ空間で勉強と仕事をしていると気も滅入るし喧嘩とかし出すので家出してきました!!!笑

私は気ままにドライブしたり、買い物したり、仕事をしたり。
平日とはちょっと違うスピード感でゆるっと仕事してる感じです。



コーヒーは子供の頃から当たり前のように家にありました。

母がコーヒーが大好きでね、週末の朝とかゆっくり寝てるとキッチンからガァーーーって豆を挽く音が聞こえて、そのあとフワ〜ってコーヒーのいい香りがしてくるんです。

それに引き寄せられるかのように寝ぼけながら起きてリビングに行く、そんなのが当たり前でした。

昔は手挽きのコーヒーミルだったから、妹と交代で豆をガリガリ挽くお手伝いをしたりしてね。途中で手が痛くなってもうやだーなんて言ったりしながらも、私たちが挽いた豆で嬉しそうに、美味しそうにコーヒーを飲む母を見ると嬉しかったものです。

ひと口飲んで

美味しい〜♡

って必ず言ってくれてたしね。

そう考えると当時の私の中での #コーヒー時間 って、ちょっと幸せな気持ちになる時間だった気がします。



今の自分にとってはどんな時間なのかなって考えたら、多分こうだろうなって思ったんです。


ここから先は

1,017字 / 2画像

¥ 300

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?