見出し画像

iPhoneで撮った写真の出来具合にテンションが上がった話


我が家の旅行では必ずその土地にある水族館にいくんです。
今回の広島旅行はさすがにスケジュール厳しいかな、と思っていたら目の前にあったんですよ、水族館が。


宮島水族館。
厳島神社から5分ほどのところにありました。
瀬戸内海の水の生き物を紹介していて、唯一の哺乳類である"スナメリ"の水槽が癒されました〜



小さな子が、
「きてきて〜私の好きなクラゲがいるのよ♡」
と嬉しそうにママの手を引っ張っていく姿がとても可愛らしくてにやけちゃっいますね。

水族館や動物園ってさ、

"わぁっ"って驚いたり
"なになに〜"って目を輝かせたり
"こわい〜"って泣きだしたり

子どもたちの表情がくるくる変わって面白いなぁってほっこりしません?

そんな子どもたち(我が子ではない)に癒されながら、変えたばかりのiPhone15proで写真をとったら、予想以上にカッコよくて、テンションが上がったので載せてみます!

ちなみに普段の私の実力は・・・良くてこんな感じ



ど素人の私が、iphoneカメラのポートレート機能のスポット照明を使ってみました。

円の中に合わせてポイントが合うと、その部分だけにスポットライトが当たったような画がとれます。


イソギンチャク


ライトアップされたクラゲ



モノクロ機能ってのもあってね、
これがとってもアートな一枚にしてくれるの!

白黒ってだけでカッコ良さがマシマシになるよね笑



タコツボから出てきたタコ!



自己満足だけど、
カッコいい写真が撮れると気分が上がるよね。

スポット照明機能はポイントを合わせるのが、うまくいくときいかない時があってまだまだ思い通りにとは行かないんだけど、新たな楽しみ方ができそうです。


皆さまの応援が励みになります!サポート頂いた分、支える活動(企画やイベントなど)にも頑張ります😊