見出し画像

【転勤辞令時期の心を軽くするヒント】

転勤族のみなさんにとって、そろそろ転勤辞令にドキドキする時期ですよね。

辞令の時期は漠然とした「不安」にかられる。
というご相談を受けることが多いです。

次はどこに行くのかな?
せっかく出来た友だちともう会えなくなるのかな?
また新しい場所でうまくやれるかな。
子どもたちは大丈夫かな。
仕事そろそろやめないとだめかな。

もんもんと考えることが多くて、霧がかった未来に不安を感じるのは当然ですよね。

私も4県引っ越して、同じように毎回不安にかられましたよ〜

そんな中、思考を整理するためにしていたことがあるんです。
よかったら試してみてください!

①どんな不安があるか思いつく限り書き出してみること
②自分でコントロールできることかどうかを振り分けること
③自分でコントロールできることの中から今からできることを着手する


ポイントをお伝えしますね。それは・・・


コントロール可能か不可能か?

自分でコントロール不可能な事はどうにもできない事が多いんですよ。
なので一旦置いておく。
そして今できる事を考えるとエネルギーバランスが取りやすくなりますよ😊

今、ソワソワ、悶々しているならぜひ試してみてくださいね。
あなたの心が軽くなるヒントになれば嬉しいです。


私は転勤族になり住むところは振り回されても


私の人生は振り回されない

をモットーに試行錯誤してきました。
コーチを仕事にしようと思ったのもその一つです。

そしてその試行錯誤は私に「私らしく生きる軸」をもたらしてくれました。

周りの環境に振り回されがちな転勤族にとっては「軸」があることは自分で選択する人生につながると思うんです。


でも一人じゃなかなか・・・と思う方にむけて
「私らしく生きる軸」を一緒に見つけるワーク付きのプランを今組み立て中!

⬇︎情報をいち早くキャッチしたい方は公式LINEに登録してくださいね〜⬇︎

TCS認定コーチ
マザーズティーチャー
PAA認定パートナーシップコーチ⁡
村田  史子

皆さまの応援が励みになります!サポート頂いた分、支える活動(企画やイベントなど)にも頑張ります😊