お年玉🧧


お正月でおばあちゃんの家に行った

大人になっても毎年お年玉を貰ってる私🤭

今年もくれたけど、渡し方が気になった

貰ってる身なのにね😅

お金をくれるときは、いつもこっそり、隠れてくれる

思い返せば子供の時からずっとそう

親戚の中で私が1番大きかったから、下の子達にバレないようにとか、ズルいと言われないようにとの配慮なんだろう

けれど、何かお金を貰うことはあんまり良くないこと

お金のことは隠れて話さなきゃいけない

大っぴらにお金欲しいと言ってはいけないとか

よく分からない思い込みに繋がってる一つなのかも😵‍💫と思った

そんな思い込みいらないから浄化した✨

今年はお金のことに向き合う年なのかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?