見出し画像

究極に難しいレトロホラーゲーム

オッス、おはようございます。
最近、いろんなコンシューマーゲームのmobile版がリリースされましたね
DBDmobileとかエイペックスモバイルとか
しかし今私は、究極にやりたくてしかも新作を待ち望んでいる作品があります。(コンシューマーゲームで)それは。。。。

SIRENです。

今回はこのゲームについて語っていきたいと思います。

SIRENとは

SIRENは2003年11月6日にソニーコンピュータエンタテインメントで発売されたプレイステーション2用のホラーゲームです。
このゲームは知ってる人は知ってるゲームだと思います。
かなり難易度が高いゲームでCMが怖いと有名になったと思います。
僕もこのゲームのCMでビックリした記憶があります。↓

これがCMなんですがもう怖いですよね(笑)
しかももっと怖いCMもあるので SIREN CM で検索してみてください。
泣きますから( ´艸`)

ストーリー

昔、羽生蛇村(はにゅうだむら)という場所で大規模な土砂災害が起き
崩壊しました。
27年後、羽生蛇村は大量殺人があったという都市伝説が流れ
その都市伝説に興味を持った高校生、須田恭也が一人で村を訪れた時に
深夜の森で村人たちが怪しげな儀式を行っているのを目撃します。

その村人たちに発見された恭也は、追われた時に村中にサイレンが
流れます。
それでタイトルがSIRENなんですね~

イベントとかいろいろ

主人公、須田恭也役の篠田光亮さんは今も俳優をやられているのですが
他にSIRENのイベントとかをやっています。

異界入りというSIRENシリーズの演者さんや製作者さんを呼んでトークしたり
SIRENにちなんだ時間にカウントダウンしたりなどいろいろなことを
しています。
それと#SDKプロデュースという会社を立ち上げて
企画立案プロデュースなどの事業らしいです。

これが#SDKプロデュースのTwitterなのですがSIRENの他にも
ボク農という農業のイベントもやっているみたいです。
多彩すぎて感服です(´;ω;`)

最後に

ここまで昔のゲームなのにまだ愛されているのは
SIRENが素晴らしいゲームだという証拠だと思います。
やってみる価値ありだと思います。

YouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローお願いお願いします↓


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?