見出し画像

独身男のゲーム人生を語ります。(小学時代と中学時代)

こんちは。独身を謳歌してそうでしていない男です。
題名のとおり語ります。(急に)

あと今はドラゴンボールレジェンズとCODmobileなどの
スマホゲームにハマっています。

俺の小学生時代

まず初めてゲームをやったのはたぶん小学生時代だと思います。
一番古い記憶は友達とポケモン赤をプレイしていたのを覚えています。
ポケモン赤はゲームボーイでやっていたのですがこれが画期的でした。
ゲームといえば家の中でやるイメージだったのですが、それが外で友達と
できるのが面白くて、外で遊んでいたのにゲームばっかしていました(笑)
これだけではなくて初代ポケモンは通信もできるのですが、これが大変なのです。その理由が、、、。

通信ケーブルというものが必要だったのです!!

画像1

これです。これをゲームボーイとつなげて遊ぶのですが。
友達も誰も持っていませんでした(笑)

なので外にゲームをやりに行って対戦もせずポケモン交換もせず帰ってくるのをやっていました。
しかもポケモンには交換でしか進化しないポケモンもいるので
実質これがなければ全部のポケモンを捕まえる事ができません(´;ω;`)
しかしこの時代はこれが楽しかったのです!!

俺の中学時代~ゲーム界隈の黒船到来~

そうねんです。衝撃なんです。PSです。しかも1じゃないんですよ。

PS2が発売されたんですよ!!

こんな高画質なゲームができるなんてビックリしました!!
PS2で初めてプレイしたのはたしかゼノサーガだったと思います

画像2

この画質ですよ!!ゲームボーイの黒白のドット絵から数年でこの
画質でゲームがプレイできるのは当時の僕からしたら地球が消滅するって
決まったぐらいビックリしました(たとえがわかりにくい)

しかもネット対戦やプレイができたので(ソフトによる)
友達や知らない人とも家にいながらできました!!
Wi-Fiがない時代に!!
僕はできませんでしたが( ´艸`)
しかもPS2のゲームは今でもリメイクとかPS4などで出ているので
名作ぞろいです
バイオハザード4
ファイナルファンタジー10
ドラゴンクエスト8

などの名作があります!!
やってみる価値は今でも十分にあります!!
高校と専門学校はあまりゲームとは離れていたので書きません。
というかバンド活動にハマっていたのでしていませんでした!!
モテようとしてたのですかね(笑)
今はほぼ引きこもりのニート風な男です(´;ω;`)
ここまで見てくれてありがとうございました!!
できればYouTubeのチャンネル登録Twitterのフォローをお願いします↓

https://twitter.com/toire19190721

#自己紹介をゲームで語る

この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?