見出し画像

みんなが応援したくなる彼の魅力(EN-012 2018.07.24)

Zoomで何度も面談しながら、まだ会ってなかった安田典充さんに、ついに会った時の話。プロ級のバーベキューの腕前を持つ彼の、あり方が響きました。
--------------------
この記事は、メルマガの「編集後記」(2018年7月24日)の転載です。

ついに安田典充さんと対面

メルマガで何度か紹介している安田典充さん。京丹後市で子ども向けの防災教育を行っています。週末、ついにその安田さんと対面しました。Zoomでがっつり会っていたので、今さら変な感じ(笑)。

5月のアースデーイベントの打ち上げも兼ねて、安田さんお得意の本格バーベキューパーティーでした。……めっちゃ旨かった! 特に「鶏のビア缶焼き」が最高でした。

ゲストのために一心不乱に調理し続ける彼。料理はもちろん、その姿勢に仲間達は感動します。

「趣味の域をはるかに超えてる。彼はバーベキューで"人をつないでいる"」
「出会う人みんが、彼を応援したくなる」

日帰り弾丸ツアーだったけど、行ってよかった。彼に出会えてよかった。今日のコンテンツで紹介した中原さんの魅力に通じるものを感じました。

---------------------------------------------------------------------------
この記事は、メールマガジン【前進の軌跡】(vol.012  2018年7月24日配信)の編集後記の転載です。(タイトルの"EN"は、"Editor's Note"の頭文字)

この日のコンテンツはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?