見出し画像

特別なアンティークドレスを纏って

本日ご紹介しますのは、「アンダーズ東京様」にて弊社オリジナルのアンティークドレスをご着用いただいた花嫁様です*

私個人としても大変思い出深くお世話になったご夫妻様。

弊社へお越しいただいたタイミングではドレス迷子になられていたご様子でしたが、アンティークのオリジナルドレスに出会って「これだ!」と目を輝かせていたお姿は嬉しい思い出です^^

そんな花嫁様へインタビューを行いましたので、現在ドレスに悩まれている方や、コロナにより挙式自体を悩まれている方々のモチベーションに少しでも繋がればと思います*

とっても参考になると思いますので、さっそく御覧くださいませ!

画像1

以下、T様・・・お客様のイニシャルです。

----------------------------------------------------

――結婚式のコンセプトやテーマがありましたら

T様)みんなに感謝の気持ちを伝えるための結婚式にしたかったので、コンセプトは決めなかったです。

余興などもなるべく省き、大切な人達と話せる時間を多く取るようにしました。自由にアットホームな結婚式がイメージでした。

画像3

△あたたかさ溢れるとっても素敵なワンシーンです♡


――日々お世話になっている方々に感謝を伝える場というのはなかなかないかと思いますので、こういった形もとっても素敵ですね・・・*

それでは、「ドレス選びで重視していた点」について教えてください。

T様)「シンプルだけど上質」あまり流行りやトレンドに左右されず、自分達が良いと思ったものを選びました。将来、結婚式の写真を見返した時にも、変わらずに良いなと思えるものにしたかったのもあります。

あとは、シンプルなデザインだけど個性や素材感を出したい、外国の花嫁さんのようにラフで力が抜けているけど洗練された感じ。

かなり難題でした!笑


――流行にとらわれず、自分らしさを大切にしたい。まさに弊社のコンセプトと一致していたわけですね*

とっても拘られてドレス探しをされていたご様子が伝わりますが、

「弊社のドレスに決めた理由」とは

T様)決定打は100年前のアンティークレースが使われた唯一無二のドレスということ。

仕事柄、色々なヴィンテージや手仕事のテキスタイルに触れる機会が多い中、このレースは本当に素敵で心わしづかみでした!

上記の重視していた点を全て満たしてくれた運命のドレスに出会えて、試着した瞬間にこれだ!となりました。あの瞬間を思い出すと今でもドキドキしてしまいます。

旦那さんも私以上に素材に拘っていたので、そこもクリアできてよかったです。汗

トワエモアさんに伺う前に妥協してドレスを買いそうになっていたので、買わなくてよかったです…

画像2


――嬉しすぎるコメントばかりで大変恐縮ですがとっても自信をもってお届けしているドレスですので、お目が高いです!笑

100年以上前につくられたものを「アンティーク」と呼べるのですが、こちらのドレスも歴史のある大変希少価値の高いドレスになっておりまして、

たくさんの花嫁様と出会ってほしいと思い再構築を行った弊社オリジナルのドレスとなります。

セットでボレロもあり2wayでお使い頂けますので、1着でお色直しまでできるという優れものとなっております*

弊社HPの「ウェディングスナップコレクション」から御覧いただけますので、ぜひチェックしてみてください*

オリジナルアンティークドレス


画像6

△バックスタイルは抜け感があり旬な雰囲気も取り入れつつ・・・


とっても感度の高いT様でしたが、「スタイリングのこだわりポイント」についてお聞きしたいです

T様)パーティでは参列者との会話の時間を大切にしたかったので、お色直しせずにこのドレス1着に。

シンプルなドレスなのでアクセサリーとヘアメイクとブーケで雰囲気を変える工夫をしました。特にアクセサリーとブーケに拘りました。

挙式ではドレスを引き立たせるためにパールピアス、ホワイトチューリップブーケでシンプルにしました。

パーティが始まる前に、ヘアと大ぶりイヤリングにチェンジ、途中で母親がタイの民族衣装(グリーン)に変えるタイミングで、私もヘアメイクとグリーンの一粒天然石ピアス、カラフルブーケでイメージチェンジしました。

アンティークレースに合わせて、ネイルもブリックレッドでアクセントに。


画像6

△挙式は白のチューリップのみでまとめたクラッチブーケが素敵です

画像6

画像7

△お色直しではヘアスタイルとブーケ、アクセサリーをかえて雰囲気を変化させるテクニックを


――お小物あわせではたくさんのかわいいアクセサリーをお持ちいただきまして、私自身もわくわくしながらドレスとあわせていました。すごく幸せなお時間でした*

ドレスは1着でも、お小物やヘアスタイルをかえるだけでこんなにも雰囲気がかえられるので、悩まれている花嫁様にとっても参考になるのではないでしょうか。


それでは、結婚式ならではの幸せエピソードのお裾分けをお願いします!

T様)旦那さんが絶対に泣かないって言っていたのに、スピーチでしっかり泣いていたこと。普段はそんなキャラではないので、みんなびっくりしてました。


父親の70歳の誕生日お祝いも出来て、ここがみんなが1番盛り上がっていました。笑


憧れのホワイトチューリップブーケを持てたこと!装花に桜を入れたりなど、お花は季節的にも良いタイミングでした。


あと、ウェルカムボードを画家の山口一郎さんに描いてもらったことも宝物です。

画像8


――ご主人様の涙エピソードは結婚式ならではでとっても感動してしまいますね・・・!

お父様のお祝いもできて本当にアットホームなお式だったことが伺えます

それでは、「トワエモアでの思い出」がありましたら

T様)青山の住宅街の素敵なお部屋に伺うのが毎回楽しみでした。そして何よりも根岸さんの人柄に夫婦共々、惚れてしまいました!

毎回長居してしまう私達を優しく受け止めてくれて、アドバイスに乗ってくれた根岸さんには感謝の気持ちでいっぱいです。


――こちらこそご担当できまして本当に幸せすぎました・・・!

出来る限り寄り添ってドレス以外のご相談もお気軽にしていただけたらと思っておりますので、トワエモアにきてくださる皆様もフランクに接してもらえたらと思います*

それでは最後に、これから結婚式を検討中の花嫁様に一言!

T様)旦那さんが結婚式が終わったあとに「結婚式やってよかった、ありがとう」と言ってくれて、色々と大変だったことも全部良い想い出になりました。

結婚式の準備は、これからの結婚生活の縮図のように思います。お互いの考え方、価値観、など色んな要素をこの準備を通して見ることができたので、私達は結婚式をやってよかったと思います。


コロナウィルスの影響で、結婚式自体をどうしようか悩んでいる方もいらっしゃると思います。でも、こんな時だからこそ幸せな時間を大切な人達と共有できる結婚式は最高に良いものだと思います!

----------------------------------------------------


以上となります。

皆様いかがでしたでしょうか?

T様のお話はこれから挙式を控える花嫁様の背中を力強くおしてくれるような素敵なエピソードだったのではないでしょうか。

一期一会のお仕事ですが、挙式後にT様ご夫妻がサロンへ足を運んでくださったことも大変幸せな思い出です*

T様、この度は快くご協力いただきまして誠にありがとうございました。


皆様が少しでも挙式について前向きなお気持ちになってくれましたら嬉しいです。

次回の更新もお楽しみに・・・*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?