見出し画像

何のために仕事をするのか。

私の仕事のモチベーションは、2人の子どもたち。

チョコレートの仕事に興味を持って欲しいとか、継いで欲しいという思いは全くなくて、働く姿を身近に見てもらって、以下に書いたことがなんとなーく伝わっていけば良いなという気持ち。

具体的には、
「家でも仕事出来るんだ」とか、「うっかりやさんのママでもチョコレートを作れるんだな」とか。
パパとずっと仕事の話はしてるけど楽しそうで、勉強って本当は時間を忘れるくらい楽しいもので、なんか気楽そうに生きてるなと思ってもらえたら嬉しい。
もちろん違う受け取り方でも全然構わないけれど。

あとは、サイトの作り方とかお店の作り方とか、もしも今後聞かれることがあった時に何でも答えれるようにしておきたいから、常に新しいことを勉強しておきたいなという気持ちにもなる。

私が子どもの頃は、学校の先生かピアノの先生になることしかイメージが持てなかったので、小さいうちから色々な世界を見せてあげるのも大切なんじゃないかなと思っている。

子どもたちがもう少し大きくなったら、一緒にカカオ農園に行くこともあるのかな。
私もまだ農園には行ったことがないから、知らない世界を一緒に見て、各々が何を感じるのか今からとても楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?