見出し画像

noteさん、こんにちは。

はじめまして☺️

昨年頃から気になっていたnote
使ってみたいけど、、、すでにamebloも書いてるし継続できるかな。。。
と二の足を踏んでいましたが、、、


「やりたいなら、やってみよう♪」

そんな自分の気持ちを後押ししてあげて
ようやく一記事目を書き始めることができました^^


おみくじにも背中を押してもらえた🥰



何事も最初の一歩が重い


一歩踏み出せば、あとは歩き続けるだけ♪


他の方のnoteを拝見していると
ヘッダーに素敵な画像を使っているのが羨ましくて
早速、自分でもやってみたら簡単にできた♪


目次があるのもnoteの特徴なのかな?
amebloの良さもあるけど
noteの素敵さもある、、、うぅ・・・選べない




セルフプロデュースとは


さて、最初の記事なので

私の肩書きの

セルフプロデュースコーチについて^^


「コーチ」というのは、「寄り添う人」という意味で
私は使っています

子供に寄り添う親は、子供にとってのコーチ

友達に寄り添う人は、友達にとってのコーチ

と言ってもいいとおもいます^^


寄り添う目的はいろいろあると思いますが
私は目の前の人に輝いて欲しい
そんな気持ちで寄り添っています🌻


それを「セルフプロデュース」という言葉に込めました

自分で自分を輝かせる

別の言葉で表現するならば

自分で自分を成功させるスキル

そんな感じで定義しています^^



成功の定義


「成功」というのも、かなり抽象的な言葉なので
もう少し具体的にしてみますね☺️

成功とは、 
自分っていい感じ✨
私って幸せだよね💕
と自分で思えている状態

ひとまず、このように定義しました^^




私たちが本当に欲しいのは ”感情”


「生きててよかった〜」
「幸せ〜」
「おいしい〜〜〜」
「最高ー!」


達成感、幸福感、心地よさ、充実感・・・


「海を眺めて癒されたい」と思った時
本当に求めているのは、視覚的な”海”よりも
その先で感じたい感情があるはず


あなたはあなた自身に対して
何を感じますか?

どんな気持ちを感じていますか^^


私はかつて、自分のことが好きではなかったし
自分に自信もありませんでした

「自分を愛する」から距離的に遠かったと思います


そんな自分に少しずつ寄り添うことで
時間はかかりましたが


今は、理想の自分が何か分かるようになり
日々、近づいていっている感覚があって

それがたまらなく幸せで
自分のことが愛おしいです🥰


Be Happiness!


noteはそんな私の軌跡になりそうです^^

幸せになろう!

そんなメッセージを込めて、1記事1記事、綴っていけたらなと思っています💐


あなたのために、わたしのために。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?