見出し画像

GYMでのトレーニング後のシャワー

還暦に手が届く年頃になって筋トレにハマった自分は、朝7時にGYMに行く。毎朝5時半に起き、メールのチェックやチャット、Zoomミーティングが早朝に入ることもあるが、7時から1時間ちょっとのGYMでのトレーニングの後、本格的に仕事に取り組む、というライフスタイルだ。GYMが自宅から10分の距離にある、というアドバンテージを活かしつつ、それでも短時間で効率よく、を考えるとトレーニング後のシャワー時間は、のんびり優雅に、とはいかないのだ。

そこで、髪と身体をまとめて洗えるシャンプーを探していたところ、こいつを見つけた。THE BODY SHOPのLEMON PURIFYING HAIR & BODY WASH まさに、髪と身体をマルッと洗える商品だ。青みがかったレモンの香りには、ピールのビターなニュアンスも含まれ、甘過ぎず、老若男女に親しまれる爽やかな印象だ。泡立ちが良いので、しっかり洗った、という感覚が持てるのも、汗をかいた後には爽快だ。

レモンの香りでリフレッシュしてから、ガッツり仕事に取り組むのは、案外悪くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?