見出し画像

意外なコラボの人気が炸裂!

還暦に手が届く歳になって筋トレにハマった、アラ還トレーニーの自分は、驚いている。日本のファストファッション「しまむら」が、筋トレ界の王者「GOLD’S GYM」とコラボを組んだ商品が発売されたのだ。というコトで、今日のnoteにはこのコトを書いてみたい。

最近、コラボと言えば「チューチュー」らしいが、それはチョット脇に置いておこう(笑)

ことの発端はこの情報だ。GOLD’S GYMのTwitterをフォローしている、アラ還トレーニーの自分のタイムラインにこんなツイートが流れてきたのだ。

衝撃のタイムラインのスクリーンショット

GOLD’S GYMのグッズは、ベルトやグローブは持っているが、どれもデザインがカッコよいのだが、お値段が高めで、アラ還トレーニーはたいていはネットでコスパ重視で選んでいる。しかし、「しまむら」とのコラボ商品は、デザイン性が高いにも関わらず、お値打ち価格である。コレは買わねば、とネットで「しまむら」の店舗を検索し、早速行ってみたのだ。

https://www.shop-shimamura.com/disp/itemlist/?popular_tag=%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%B8%E3%83%A0&b=shimamura

店舗に行ってみても、あまりに商品が多すぎて、どこにGOLD’S GYMとのコラボ商品が陳列されているのか、見当もつかない。そこで、ショップスタッフに声を掛け、教えてもらったのは、なんと目の前の棚だった。そこには他のキャラクター商品と並んで、極わずかなGOLD’S GYMとのコラボ商品が残っているだけだった。それでも、アラ還トレーニーの自分は、巾着バッグとミニトートバッグを手に入れた。それが、サムネイルの写真だ。プロテインのパッケージのデザインが、そのまま使用されているバッグ達。これにウェアやパワーグリップ、グルタミンなどを詰めて、GYMに行くことにしよう。

無料のレジ袋、お店に持っていくと1円で買い取ってくれる

アラ還トレーニーの 初しまむら体験 だったのだが、更に衝撃的だったのは、レジで支払いをVISAタッチで済ませている間、ショップスタッフが無言でレジ袋に商品を入れ始めたのだ。エコバッグを持つ習慣の生活に慣れた、アラ還トレーニーが驚いた顔をしていたのを見たショップスタッフは、『レジ袋は無料です。後日、ご不要でしたらお店にお持ちください、1円で買い取らせていただきます』と言ったのだよ! コレには、珍次郎もビックリだなwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?