見出し画像

ホタテの炊き込みご飯

還暦に手が届く歳になって筋トレにハマった、還暦トレーニーの自分は、炊き込みご飯が大好きだ。北海道別海町から届いたふるさと納税の返礼品の冷凍ホタテがなかなか減らずに、どうしてやろうかと考えていて、思いついたのが「ホタテの炊き込みご飯」だったのだ。というコトで、今日のnoteにはこのコトを書いてみたい。

白米・帆立・キノコ・調味料を加えて、炊飯器で炊き込むだけ。コレだけで、メッチャ美味しい炊き込みご飯ができる幸せ。脂質が少なく、水溶性食物繊維と共にタンパク質も摂取できる、サイコーの筋肉メシの完成なのだ。スーパーで買った、万能ねぎをパラりと振りかける、還暦トレーニーなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?