見出し画像

渡米day6 - 12/6

還暦に手が届く歳になって筋トレにハマった、アラ還トレーニーの自分は、オーランドに来ている。当地で仲間と合流し、色んなアクティビティと食事を楽しんでいる。と言うコトで、今日のnoteには、旅に持ってきた靴について書いてみたい。

旅の荷物はなるべく少なく押さえたい。でも、少しかしこまったドレスコードのレストランで食事とワインを楽しむコトだって期待したい。最近はジャージ素材で皺になりにくいジャケットが流行っているので、ジャケットは気軽にトランクに詰め込むコトが可能だ。じゃあ、靴はどうする?

濃紺のデザートブーツは万能シューズ

アラ還トレーニーの自分は、ソコはClarkesのデザートブーツの一択なのだ。スウェードの革を二枚、張り合わせただけのシンプルな構造。軟らかなラバーのソールは長く立っていたり、あちこち歩き廻ったりしても疲れにくい。色は、濃紺を選べばデニムにもニットにもチノにも合わせやすいのだ。更に、旅に出かける前にブラッシングして撥水スプレーをかけておけば、雨の日でも気軽に履いて出かけるコトが出来るのだ。

GEL-KAYAN027はスタビリティが高くウォーキングにも向いている


と言うコトで、旅の万能シューズとして、欠かすことが出来ないアイテムなのだ。尚、もう一足は、旅先でのジョギングと普段履きが出来るasics GEL-KAYANOを携えるアラ還トレーニーなのだ。
尚、サムネイルはホテルの部屋から見えた朝焼け。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?