見出し画像

1年間で2回失恋した話

今年の6月に大失恋をしてnoteを始めた私だが、この度また失恋した。1年間で2回も失恋することってある??今までの元カレ達とは1年近く交際していたし、1年で2回も失恋したなんて初めてだ。今回の交際期間???2ヶ月も持たなかった。笑える。高校生並みだ。いや、高校生でももっと長く付き合えるのでは?

誰得でもないが、今回の恋愛の話をしていいか?勝手にするけど。お互い人生がかかった試験を控えている。そんな大事な時期に恋人を作るなんて馬鹿すぎるけど、私達はなんとかなるような気がしていた。結果、なんとかならなかったから別れることになった。馬鹿じゃん。馬鹿すぎる。

お互い嫌いになった訳じゃない。時期が時期だからしょうがない。別れるのが一番だと思う。私も向こうも同じことを思っていた。「嫌いになった訳じゃないけど」なんて別れるあるあるだ。しかも別れ際「なんか、また付き合えるような気がします。」なんて言っていた。"運命の人ならば別れてもまたどこかで縁が繋がる。"こういうことを言っているのだろうか。よく分かんない。悲しいけど今はさよならお互い頑張りましょう。みたいな失恋をした。

またなんてあるものか

そもそも、お互い大変な時期を乗り越えれなかったから別れることになったわけで、大変な時期が終わってもしまた付き合うようなことがあって上手くいくのだろうか?そんなもん、また大変な時期が来たら同じように別れるんじゃないだろうか。

本当に大事なら、別れようなんて思わないんじゃないか。荒波に飲まれても手を離さずいて欲しいと願うのは少女漫画の読みすぎだろうか?

またなんてあるものか。私は世界にたった一人しかいないんだから大事に掴んでいてよ。まあ、そんな私も簡単に相手の手を離したから別れているんだけど。

またなんてないよ。あなたみたいに簡単に手を離さない相手を見つけるし、資格に合格すれば今の県からは居なくなるからあんたとはサヨナラだよ。手を離したことを後悔すればいいよ。私は失恋する度に成長してステージアップしてしまうんだから、もうあんたなんかに似合う女じゃなくなっちゃうんだから。

そーんな気持ちは飲み込んで「合格したら報告していいですか?また機会があったらお話ししましょうね?」という彼の言葉に「無視するかも。気が向いたらね。」と返した。

楽しかったよ、ありがとう

二ヶ月も付き合っていないから正直思い出なんて無かったけど「楽しかったよ、ありがとう」なんて言っておいた。「もっといろんな所に行きたかったですよ。」なんて言われた。お互い余裕がなかった。もう少し暇な時に出会えていたら、もっと沢山お出かけしてたのかもしれない。でも、きっとこの時期じゃなきゃ付き合ってなかったかもしれない。

お互いが別れる事が一番だと選んで別れたのに、一生大事にしますね。って言ってたじゃんか。嘘つき嘘つき嘘つき。って責めたくなる。それに、付き合う時に覚悟ありますとか言ってたじゃないかって責めたくなる。でも、手を離したのは私も一緒。どっちも悪くてどっちも悪くない。そして、とても大衆的な別れだなぁ。自分らが特別な訳でもなんでもない。世界中の中で数起こる失恋の中の一つにすぎない。て思うとちっぽけに思えてくる。

1年に2回失恋して思うこと

失恋って悲しくて辛いけど、やっぱ無駄ではないなぁと思う。二ヶ月しか付き合ってないけど、きっとこの出会いにも別れにも意味がある。未来で幸せになる自分の伏線でしかないし、どうせ未来で幸せになる。そうなるように今日から正しく生きるしか出来ることはないや。

がんばろ〜いえい。

あと、失恋しても世界は終わらないから大丈夫。

あーぁ、また失恋をバネに毎日頑張れちゃうな。

#失恋 #失恋を乗り越える #エッセイ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?