見出し画像

プレッシャーの乗り越え方

プレッシャーを乗り越える上で大事なもの。
それは「自信」

あなたはどうやって自信を身に付けますか

・特定のことに対して場数を踏む
・徹底的に準備をする

上記の行動が一般的だと思いますが、
準備をすればするほど、自分の中でさらに失敗できないと思ったり、場数を踏めば踏むほど立場が上がってプレッシャーのレベルが高くなっているのではないでしょうか

では、どうすれば自信を身につけてプレッシャーをコントロールできるのか?

私の好きな格闘家の格言があります

"Confidence is a choice". It's not a state of mind
"自信は選択である" 精伸状態ではない。
ジョルジュ・サンピエール

自信は待っていても身に付きません。
プレッシャーを乗り越える自信は、自分から持つという選択をするかどうかです。

この記事が参加している募集

ビジネス書が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?