見出し画像

誰やねんっちゅう話ですわな

はじめまして。
淘汰という名前でやらせてもらっております。
大学院でMBAを学んでいることをアウトプットして発信しようと思い、もろもろを始めました。

そもそもどこの馬の骨ともわからない奴がインターネットで声を大にして発信することがあまり好きではないのですが、自分が一番苦手なことをやる決心をするに至った経緯をもって自己紹介としようと思います。

まず何より大きいのは、預金残高が737円になってしまったことです。
こりゃなんとかせにゃ生きていけないぞ、ということで、何かを始めなければという気持ちになりました。

もう一つ、学びの最上級は「人に説明できること」なので、大学院での勉強の理解度を高めるために存在しない読者を想定して、その人に説明するというスタイルでの勉強をしよう、と思いました。

笑っちゃいますよね、経営管理の勉強をしている私が、自分の人生の管理が全くできていないんですから。

出自とか人生観とか来歴とかも書こうかとも思ったのですが、日雇い派遣労働の予定があるのでこれくらいにしようと思います。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?