見出し画像

長岡の花火大会

これから一緒に仕事をさせていただく弁護士さんのお仲間にいれてもらって、0泊2日の弾丸ツアーで長岡の花火大会に行ってきました。

長岡以前に新潟が初です。日本海側ほとんど行ってません。

バスの中でビール飲みながらワクワクと移動。新宿から5時間。意外と近いです。自分で運転しないのは楽でいいですな。

でっかい貸し切りバスに余裕のスカスカ人数です


3年ぶりの開催。
来場者6万人ですと、めちゃくちゃ広いです。

思ってたよりも広いです。打ち上げ前に感動。


我々の席はスポンサー席。なんと最前列のど真ん中!。
50人分のスペースを19人で使います。なんて贅沢な。

この広いスペースを贅沢に使います


最前列から見た風景。めちゃ広いです。
浴衣の2人はうわの空・藤志郎一座の女優、染木彩花とすずきまさえ。

スタイリストさんが着付けてくれました


最前列の花火はホントにど迫力。
音も匂いも凄いです。ときどき灰も落ちてきます。

写真じゃぜんぜん伝わりません


動画でも伝わらないと思うけどTikTokにちょっとアップしてみました。

@tohshiromura

長岡の花火、初体験。最前列のど真ん中というこれ以上ない上席で見させていただきました。#花火 #花火大会 #長岡 #長岡花火

♬ オリジナル楽曲 - Tohshiro Muraki - Tohshiro Muraki


「長岡の花火を見ちゃったら、他の何を見ても物足りなくて線香花火くらいに感じちゃうよ」と言われてましたが、こりゃ他の花火じゃ満足出来ない身体になっちゃいました。
鬼に笑われてもいい!来年も必ず行く!。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?