見出し画像

キネマの神様

けっこう前に観たのですが、改めましての投稿です。

良いなぁ、こういう映画大好きです。
「男はつらいよ」も含めて山田洋二監督作品の中で一番好きかも。

原作の原田マハさんに作品は「楽園のカンヴァス」しか読んでません、それもルソーが好きだからという理由で。
キネマの神様も他の作品も読んでみなきゃいかんですな。

画像4


志村さんのバージョンを観てみたいという、考えてはいけないことをどうしても思ってしまいます。
しかし、ジュリーがめちゃくちゃ良かったです。志村さんの代わりという前情報が無ければ、もっと素直に観れたのに。
ときどき志村けんさんに似て見えたのは不思議です。

出演者がみなさん素晴らしい。
もう1回観たいです。

キネふうふ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?