見出し画像

東京湾観音

富津市にあります東京湾観音。
遠くからしか見たことなかったのですが、なんとなく行ってみました。

画像1


高さ56メートルです。
ウルトラマンよりも大きいその存在感は、ちょっと恐いです。

画像2


後ろからはこんな感じ。
穴ぼこは窓です。中から外が見えます。

画像3


中に入って天上界まで階段を昇って行きます。

画像4


階段は324段もあるのですが、段差が低いのといろんな作品を拝観しながらなので、そんなにキツくありません。

画像5


上のほうはハシゴだったりします。

画像6


途中で外にも出られます。これは手の辺り。

画像7


観音様の影がかっちょいいです。

画像8


これは一番上からの景色

画像9


東京湾の向こうに見えるのは、横須賀あたりでしょうか。
この日は見れなかったけど、富士山も見えるそうです。

画像10


逆光の中に立つ姿はまるでミラーマンです。

画像11


胎内にある七福神などは別の記事に載せます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?