見出し画像

パーフェクトデイズ

ちょっと気になってはいたんですけど、まぁいいかって観ずにいましたパーフェクトデイズ
第96回アカデミー賞の国際長編映画賞にノミネートされたということで、こりゃ観ておかないといかんな、ということで行ってきました

まぁいいか、でスルーするなんてとんでもないです
なんて素晴らしい映画
キャッチコピーの
「こんなふうに生きていけたなら」
まさにその通りの映画です
この感じなんだろう?と思ったらですね
早起きして布団を畳むところから毎日が始まる
禅そのもの、心地よいはずです

仕事だけを淡々とこなしている様に見えて実は多趣味
植木、古い洋楽をカセットで聞く、読書、木漏れ日の写真、一番風呂
こんなに無口なのに、座っただけでいつもの酒が勝手に出てくる行きつけのお店が2軒あるのも凄いことです

役所さんの演技が凄すぎて、実在の人物のドキュメントを見ている気分になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?