見出し画像

三峯神社

いろんな人が別格のパワースポットだと言ってて、行ってみたかったんですけど、秩父からでもめちゃ遠いだの、駐車場が大渋滞してるだの、いろんな噂を聞いていて二の足を踏んでいました。

劇団の倉庫が秩父にあるのですが、そこに行くついでに意を決して行ってみました。

平日の昼だったこともあり、そんなにバカみたいに混んでいることもなく、快適に参拝できました。

有名な三ツ鳥居と狼の狛犬


拝殿 きれいです


カラフル


すげー御神木


日本武尊の銅像 手がでかいです


奥宮遥排殿 下界が一望できる人気の場所
・・・下界て
@tohshiromura

奥宮遥排殿 ようはいでん 下界が一望できる人気の場所。下界て。#三峰神社 #遥拝殿 #秩父 #神社

♬ オリジナル楽曲 - うわの空・藤志郎一座 - うわの空・藤志郎一座



御朱印は張るタイプのみで500円
コロナだからかな

ご利益ありますようにっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?