見出し画像

うきわ

ドラマのうきわが最終回でしたね。
いやぁ見応えのあるドラマでございました。
素晴らしかった。

ちょっと自慢です。
一番良いシーンの原画がうちに飾ってあります。

画像1

原作者の野村宗弘さんから誕生日プレゼントでもらいました。

野村さんとは大変に親しくさせていただいているのですが
実は5年以上前に、この「うきわ」を映画化したい、とお願いして
野村さんからは「是非お願いします」という返事をいただいていたのです。

その後、いろいろ実現が難しくなる出来事がありまして、準備が進まずぐずぐずしておりました。
あれから数年、このドラマの話が立ち上がって無事にこんな素晴らしい展開になったのでした。
野村さんの作品は、本当に素晴らしいものが多くて、映画やドラマで観たくなる作品ばかりなので、これからいくつもの作品が実写化されていくと思います。
自分も力を付けて、いつか野村作品を映画化出来るようにがんばりたいのです。

それにしても直太郎さんの二葉さん、原作のイメージにピッタリで驚きました。素晴らしかったです。
もちろん麦ちゃんの麻衣子さんも。
野村さん、本当におめでとうです。やったね!。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?