見出し画像

写真で振り返る うわの空LIVE その2

オープニングのクイズ大会に続いては本ネタです

トップは俳優として本公演「ミラージュ」にも出演する、やったーくん

いつものフリップ三重ネタじゃなくて
浅草でやってる人力車をテーマにした漫談


初登場 2人ともまだ二十歳の
サクラサグリ
ネタのしっかりした漫才です

 

続いてはダンサーでもあるケビンさん
徹底的な天丼 おもしろいです



うわの空系でもすっかりお馴染みの
メカイノウエさん
ぜんぜんメカっぽくありません


うわの空女優トリオの
3匹の子豚コント
ちょっとシュールでブラックです



長女・南琴里


次女・すずきまさえ



三女・染木彩花



毎回出てくれてる映画監督の内藤忠司さん
千葉大の落研出身です
今回のネタは「ときそば」


第1回ことり-1グランプリのチャンピオン
和田輝美さん
ついにイカサンドをやってくれました



染木彩花の講談は
赤穂義士伝「南部坂雪の別れ」
赤穂四十七士の言い立て終わりに
客席から拍手が来てました
あそこの拍手する定番、みなさんよくご存じで


ヒザ代わりは小石田純一さん
うわの空LIVEではすっかりお馴染みです
さすがの安定感


トリはわたくし村木藤志郎の落語
「芝浜」
噺家じゃなくて、あくまで役者のやる芝浜です
評判よろしくて良かったです


ということで
2023年のうわの空・藤志郎一座のイベントはこれでお仕舞いです
1年間ありがとうございました
今年も劇団があり続けられたのも
劇場に足を運んでくださった皆様のおかげです

まだお会いしてない方
来年こそ是非

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?