見出し画像

立川うぃん昇進披露ノ会

立川志らくさんのお弟子さん、立川うぃんさんの2つ目昇進披露の会に行ってきました。
コロナの関係で少し間引いていたとはいえ、渋谷のさくら大ホールが満員でした。凄い!。

うぃんさんは「片棒」と「死神」。
会場全体がお祝いムードの素敵な会でございました。

画像1

トリの志らくさんは「洒落小町」
志らくさんのこのネタ聴くの初めてかも知れません。
変わらずのぶっとんだギャグ満載のジェットコースター落語に、更に名人の貫禄までついて素晴らしかったです。
やっぱり志らくさん良いなぁ。

師匠としても、もの凄く立派になってました。
付き合い始めの頃は、談志師匠もご存命だったので志らくさんも弟子という立場で、若くして弟子を取りはじめた時期でした。
今は何人も真打に育て上げた立派な師匠。素晴らしい。

今日の会も、お弟子さんへの愛に溢れた昇進披露でした。


楽屋に挨拶に行ったら、思いのほか喜んでくれました。
こんなに超売れっ子の大師匠になったのに、変わらず友達として接してくれて嬉しいです。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?