見出し画像

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

今年観た映画が「ヤクザと家族」「すばらしき世界」「君がいる、いた、そんな時」に続いて4本目で、ヤクザ・ヤクザ・子供・殺し屋かよ・・・、と思っていたんですけど
noteを見返したら「シン・エヴァンゲリオン」「ブレイブ-群青戦記-」も観てました。
なぜか記憶から完全に抜け落ちてました。
noteにちゃんと記録しておくの大事だと思いました。

ダウンロード (1)

と、いうこと「ザ・ファブル2」。前作をテレビで観て、続編が観たくなったので観ました。原作もほとんど知らないです。
まず結論から、大変におもしろかったです。
ネットをチラ見すると、なかなか厳しい意見が落ちているんですけど、このレベルの映画がこんなに低評価されるなんて、みなさん厳し過ぎます。
岡田さんのアクション凄いです。マジで凄い。どうやって撮ってるんだろう、ってシーン満載。
言わずもがな堤真一さんの芝居も良いっすね、「SP」大好きだったのでこの組み合わせはたまらんです。
原作も読もうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?