見出し画像

白神山地

関東平野に住んでいると、日本の国土の70%が山林だということが頭では分かっていても感覚として信じられなかったのですが、初めて青森県に来てみてものすごく実感出来ました。
青森県にはリンゴ畑と田んぼと山と森しかありませんでした。街もちょこっとだけありましたけど、ほとんどが緑です。

ということで世界遺産・白神山地に青森側から行ってみました。


まずはビジターセンターに立ち寄って

画像1


そこから30分ほど車で走って入り口。

画像2


世界中の世界遺産いろいろ行ってますけど、これが飾ってあるとこ初めてです。見落としてただけか、とにかく初めて見ました。

画像3


謎の滑り台。かなり急でした。

画像4


チラっとチラ見だけ

画像5


白神山地に行ったって言っちゃってごめんなさい!ってくらい、ほんのちょっとチラ見しただけ。

画像6


車の中からもチラ見。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?