見出し画像

今年初ソルダム

こいつが八百屋に出てきたら夏、という個人的な基準の果物ソルダム。
好きなフルーツ心のベスト10、第2位です。ちなみに1位は梨。

出始めはお高いんですよね、やっと値段が落ちついてきました。
こちらは激安の8コ350円。

画像1

小学校1年生のときに交通事故で入院しまして
そのときに母の「何か食べたいものない?」の問いに
「酸っぱいもの」と妊婦のようなこと言いまして
買ってきてもらったのがソルダムとの初めての出会い
それ以来大好きになったのでした。
毎年旬を楽しみにしているのです。

スイカはほとんど食べないので、わたくしの夏はソルダムです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?