見出し画像

玄関とトイレの掃除が習慣化しました

今年はいろんなことをちゃんとしよう、となんとなく考えまして、まずは掃除だー!ということで、とりあえず玄関とトイレを毎日掃除しようということで始めてみました。

ちゃんと雑巾がけをするのがポイントです。

なんでも21日間続けば習慣化するということでして、無事に21日間続いて習慣化ということにあいなりました。

拭き掃除しないと気持ち悪くて、早朝に出かけなきゃいけないようなときでも玄関&トイレの拭き掃除は欠かしてません。

そうなってくると、もっとキレイにしたい欲が出てきまして
重曹とかブラシとか買い込んで、ときどき本格的に掃除してます


重曹撒いて水かけて、しばらくほっといてブラシでこする!
けっこう良い運動です。


今まで生きてきて掃除を習慣的にやった記憶が無いので、やっと人として普通に近づけたかと思っております。
玄関とトイレがピカピカなのはとても気持ち良いです。

次はキッチンに広げて行きたいと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?