見出し画像

終わらないアイデンティティ 千穐楽

6~7年振りの完全新作「終わらないアイデンティティ」無事に完走いたしました。

この6年だか7年前に新作を作ったときが本当にキツくて辛くて「もう2度と新作はやるまい」と、そのとき思って
しかし、そういうわけにはいかず、作らねばと思いつつも過去作品の再演公演で凌いでおりました。
再演はそれはそれで大変に楽しく、やりがいもあり、評判も良く、更に若手の役者も伸びるので有意義なのですが
「そろそろ新作を」の声がギャンギャンに聞こえてきて、昨年くらいから「次は新作をやります」と宣言して、自らを追い詰めて作り始めたわけです。

当初思ってた設定からはまったく違う作品になっちゃたのですが、思ったよりも苦労はせず・・・いや、苦労はしたけど、以前の寿命が縮むほどの苦労ではなく、余裕をかましつつ初日を迎えることが出来ました。
口立てでゼロから作るやりかたを完全に思い出したので、また新作を量産できる足がかりにはなったかと思ってます。

主役の茜という女性を5人で演じるという
シュールで難しい設定を難なくこなした
若手女優のみなさん 有能です


出演者全員で記念撮影
集合写真を撮るのも久しぶりな気がします


30年以上前に対バンしまくっていた
フィールド・ファクトリーとワン・トリック・ポニー
打ち上げにも残ってくれたお二人ありがとう
長ーい付き合いです

で、この作品「終わらないアイデンティティ」早くも再演したくて仕方ないので、ブラッシュ・アップしてネタ増やしてキャラクター増やして再演します。出演したい人は是非ワークショップに来てくださいませ。


あと、この作品、高校演劇部のみなさんがやったら良い感じになりそうなので、戯曲化して配ります。
他の書き物の間をぬって書きます。上演予定の無い一般の方にも読めるようにしようかと思っております。

そんなこんなで劇場に足を運んでくださった皆様、気にしてくれた皆様、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?