マガジンのカバー画像

演劇

13
観た芝居と、演劇についてのあれこれ
運営しているクリエイター

記事一覧

本公演「ミラージュ」ディレイ配信 2024年3月20日~2週間見放題

2月にやりました新作公演「ミラージュ」のディレイ配信があります なかなか評判良い舞台です 2…

村木藤志郎
1か月前
3

料理昇降機

久しぶりの観劇です。 お芝居を生で観たのいつ以来だろう?本当に思い出せないです。 という…

13

アルプススタンドのはしの方

超久しぶりの観劇です。 映画で観ておもしろくて、劇団の若手にお薦めしまくってた「アルプス…

19

口立ての新作舞台 出演者募集

わたくし村木藤志郎主宰の劇団「うわの空・藤志郎一座」では 2024年2月に行う新作舞台の出演者…

村木藤志郎
5か月前
18

12人の優しい日本人を読む会

あの東京サンシャインボーイズが集結して、名作「12人の優しい日本人」をライブでオンライン配…

27

ジャングルベルシアター 夜行万葉録・戌

ジャングルベル・シアターの「夜行万葉録・戌」を観てきました。 荻窪の劇的スペース・オメガ…

村木藤志郎
8か月前
5

稽古場が国際的になってきました

毎週日曜日に劇団主催で演劇のワークショップをやっているのですが、最近外国人の参加者も増えてきました。 マカオ出身のマキちゃん、台湾のテンちゃん、中国のヤオちゃんにあえて中国語でコメントもらいました。 みなさん日本語もペラペラで、他にも数カ国語話せて凄いです。 誰でも参加できる演劇ワークショップはこちら マキちゃんとテンちゃんは次のお笑いライブにも出演します

舞台・追憶映画館

伴一彦先生がシナリオ監修しているオムニバス舞台「追憶映画館」を観てきました。 原作も伴先…

6

シニア劇団 PPK48 公演

昔、何度か演劇ワークショップの講師をやらせていたいた千葉のシニア劇団から、久しぶりにワー…

5

参加型裁判演劇「極刑」

2023年1月27日(金)に渋谷で参加型裁判演劇やります。 凄い弁護士さん達とがっつり組みまして、…

18

リア王 オールアクトカンパニー

池袋のシアターグリーンにシェイクスピア芝居を観に行ってきました。 シアターグリーン久しぶ…

11

観劇「僕らの88年式タイムカプセル」

両国の本所松坂亭劇場で芝居を観てきました。 初めての劇場で初めてのカンパニー。 高校演劇…

17

劇団 身体ゲンゴロウ「桜か雪の散るか降る」

公演直前のバタバタして時期だったのですが、どうしても気になったので王子小劇場まで出かけて…

11