見出し画像

心穏やかに過ごすコツ~動画のご紹介

2021年8月13日。

今日は、九州地方など記録的な大雨になっている地域もあるようです。
心が落ち着かない状態で過ごされている方もいらっしゃると思います。

大きな災害等の無いよう、また安心して過ごせるようお祈り申し上げます。


普段の生活の中で、様々なストレスや不安を感じることもありますが、そのような時にどう過ごすのか、先日のnoteで書かせていただきました。

私が日々実践していることは、以下の通りです。

◎早朝に起きて、鳥の声を聞く、自然と触れる(周りに自然が無ければ、画像や動画を見る)
◎瞑想と祈り(聖書も読みます)
◎コーヒー片手にTwitterで朝活
◎いろいろな情報を取りながら、頭の中を整理する。今日の段取りをおおまかに決める。


また、瞑想と祈りの前には、フラワーエッセンスを頂いています。
(フラワーエッセンスについては、こちらの記事をご参照ください)


私がご縁を頂いた るうにいさんのフラワーエッセンス。

私のセッション(カウンセリングとフラワーエッセンス調合)について、YouTubeライブにてアーカイブ視聴可能です。


今回のセッションでは、現在のメンタル状況、生活状況や仕事の展開などをお伝えし、その状況に合わせたフラワーエッセンスの調合をしていただきました。

るうにいさんのお言葉『いつもご機嫌さんでいること』。

その想いの込められた、フラワーエッセンス。
何かとストレスの多い暮らしの中で、多くの人に知ってほしいアイテムです。


最後までお読みいただき、感謝します。

今日も平安な一日をお過ごしください。

音楽と自然、田舎に関する情報を発信するため、また音楽関係者の支援のために活用させていただきます。