見出し画像

桜の水たまり

私の家の周りの桜はまだ満開ではない
しかしもう2、3日前には
雨風で花びらが散っていた
(昨日で一区切りと書きながら・・
 また彼女?描いちゃいました
 探してください(^^)w)

桜散る こんなにはやく 驚いた
春の嵐の 雨風のせい

目に入る 桜が映る 水たまり
この花びらは ここから散りぬ

落ち葉掃く 秋思い出す 花吹雪
今度は桜 花びらを掃く

(気ままに短歌(川柳歌)

見たものの実際は 
駐車場のアスファルトの水たまりに
塀の向こうの桜の木が映っていたんですが
その様を見て今朝の絵はイメージされました(^^)
アスファルトじゃ風情がないので・・
そこで・・省エネですがw
いつもは食事クイズですが、今日は
今朝の絵を題材にしてクイズです❗️
この絵の中には
空中を飛来しているものが複数あります。
どんなものがあるでしょうか?
3種類あります。
①この絵の主題です。
漢字かな混じり「◯の◯◯◯」
②花に寄ってくる
漢字1文字「◯たち」
③ここのところのシリーズの
漢字2文字「◯◯♥️」
④これらを全部合わせた数は?
(いろんな箇所がそう見えるかも知れませんが
あくまで私が意図して描いたものの数を
正解としますのでご了承ください)
以上①〜④お答えください。
回答有効期限は3/24(金)24:00
(間延びしてしまうので元に戻して
本日いっぱいにします❗️)
※回答修正は一回だけは可能です
🌟この問題は①〜④全問正解で6回加算されます❗️
ただし①②③が正解なら1〜3回加算されます❗️
一昨昨日の夕食(副菜) 解答❗️

正解は
料理名「チョレギサラダ」
①「チョレギ
②「エバラ食品」
③「レタスちぎり」
④「きゅうり
⑤「人参
⑥「白胡麻

【今回の正解者一覧】
Shinjiyさん(+1回)
umi no otoさん(+6回)

【通算正解数ランキング】
1位 Shinjiyさん(38回)
2位 てるるんさん(26回)
2位 初瑠さん(26回)
4位  umi no otoさん(21回)
5位 出 雲太さん(11回)
6位 hohoさん(7回)

24日の空

6:19東
6:20西側から
咲きました
6:20西

最後の桜葉 桜

6:22◯町公民館
最後の桜葉まだありまして
周囲にたくさん桜咲きました
上に同じ
6:22◯町公民館
6:20神社中央
 18:28 神社

梅夢ゆめの実は?

6:20神社祠南
葉がたくさん
6:25我が家
葉が伸びてきた
6:25我が家
実もふくらんできた

りんご?

6:19我が家

スノーフレーク(鈴蘭水仙)

6:23我が家
ほとんど枯れてきました

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


長編記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ🧡↓


もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?