見出し画像

雛祭りのお菓子

菱餅、雛あられ、雛団子、金平糖などなど
いろいろあるようですが
描いてみました
私はあまり甘いものは得意じゃないですが
3色の色合いがいいんで絵にはいいですね(^^)

桃色の星形を背景にしました
中央の雛団子が花蕊(雌蕊雄蕊)のつもりw
になぜかなりました(^^)

雛祭り 思い出すのは 初節句
義父母はるばる 長女を祝う

義祖母の意 お祝い心 花のよに
華やぐ踊り 披露するかな

今は亡き 義祖母義父母の 顔浮かぶ
楽しき未来 願いし節句

(気ままに短歌(川柳歌))

一昨日の夕食(副菜) 問題❗️

材料はきゅうり、大根、人参の細切りと炒りごまです
料理名「◯◯◯◯ードレッシングのサラダ
カタカナ5文字「◯◯◯◯ー」をお答えください!
ヒント:タイ由来のドレッシングです。
回答有効期限は3/4(金)24:00
一昨昨日の夕食(副菜) 解答❗️

正解は「小松菜」
【今回の正解者一覧】
初瑠さん
Shinjiyさん
てるるんさん

【通算正解数ランキング】
1位 てるるんさん(9回)
2位 初瑠さん(8回)
2位 Shinjiyさん(8回)
4位 hohoさん(5回)
5位 出 雲太さん(4回)
5位 umi no otoさん(4回)

4日の空

6:43東
6:43北
6:44西

最後の桜葉

やっぱり3枚
2枚

梅夢ゆめの実は?

6:44神社祠南
6:46我が家
6:47我が家
すっかり萼もなくなりました
6:47我が家
花びらはわずかに

りんごの芽生え?

忘れたころに生えてきました
たぶんりんごの種をここに埋めました
茎が太く木本植物のような?

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


長編記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡

もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?